怒り

2005年10月20日
某ディラーの社員(40代後半)への今週末の設置作業の確認のために電話をする…
そうすると、「すいません、実は延期になりました…」

「ハァ!?」(←摩邪ばり)

設置三日前にキャンセルとかありえないっ!!しかも、発注書もあり、手配(商品手配・運送依頼・作業依頼)も全て終わっているにも関わらず…
キャンセルは先週の時点で判明していたいとの事…
午後いっぱい、関係各課(CE課・業務課・運送会社)へのキャンセル手配に追われる…
上司にも報告し、今月の予定を下方修正。

電話で担当者に軽く怒りを顕にしたところ、担当者と営業部長がアポなしで会社に謝罪に。
こっちは部長と対応。
謝罪に関しては納得するものの、キャンセルが判った時点で連絡しろよ!!って感じである。
しかも、延期ではなく中止になる可能性がある。
そうなると、既に発注した商品が不動在庫になってしまう…
それだけは避けたいところである…

まぁ、たかだか業界三年目の若僧に頭を下げに来る姿勢は買ってあげたいところだが、そんなことより商品をどうにかしろよ!!って言いたかった。まぁ、部長の手前、あまり強気に出ることが出来ず、やむを得ず納得。

まぁ、イレギュラーに対応するのも仕事力であるのだが…

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